Bellcoin Mining Pool – 大人の自由研究 プール開き

暗号通貨
スポンサーリンク

《《《 Bellcoin Mining Pool – 大人の自由研究 》》》
 ここ数ヶ月の間はNintendo SwitchMinecraft (マインクラフト)にハマっておりました(汗)
まだ、エンダードラゴン倒してないんですけどね(汗)
まったりとトラップを作りながら遊んでおりました。

知らなかった
Bellcoin という仮想通貨があった事を(汗)

国産で、yespowerアルゴリズムか。
これは大人の自由研究でプールを開くしかないと!

先日停止した、JagaricoinR のサーバが余っている(余っているなら返却すればいいのにね)。

ここで、ドハマリしてしまった(汗)
プールを作って、いざテストマイニングをしたところ、IKKOーに掘れない(どんだけ~)。。。
まぁ、マシンパワーが足りないので、ハッシュレートが上がらないのが原因か!?

デーモンが悪い?
stratumが悪い?

2日間掘り続けたがゼロだった(汗)

ここで、一旦は諦めたのだがぁー
再チャレンジ。

まずは原因を探る為に
bellcoinのソースを改造、ポートやらパラメータをいじって独自の仮想通貨にしてみよって。
がしかし、うまく掘れない(汗)

次、、、
cryplyのデーモンを入れてみる。こいつはCRYPLY Mining Pool – 大人の自由研究で動いている。アルゴリズムは一緒。掘れれば、stratum は正しく動いてるって事だ。


すると1日放置で、数ブロック掘れたのだった。
という事は、stratum は問題無いのか。設定か?

再度、bellcoin デーモンの再構築&ブロックデータの同期を行い、マイニングを開始!
またまた惚れる気配が感じられない。1日経過。。。

なんだろなぁーと思って bitcointalk を眺めていたら。。。

For solo mining, use addresses beginning with ‘B’. PLEASE BE CAREFULLY that using an address starting with ‘b’ will NOT earn rewards.
という文を発見した!

これか!?
ソロマイニングの場合は「B」で始まるアドレスを使うのか!?
プールの場合もソロと同じだろーな(汗)って事は、、、
早速「getnewaddress “” legacy」ってコマンドで、「B」始まりのアドレスを作成してみた。
stratumに設定するアドレスも「B」始まりのアドレスに変更。

しばらくすると。。。
じゃじゃーん!!
掘れましたw

きっと、そーゆー事なんだろー
と。

で、Bellcoin Mining Pool – 大人の自由研究 が オープンしました(笑)

しばらくは、プール利用料 0% にしようかね。

あ、Bellcoin のプールで MPOS型 は初かな?
でも、今更感あるんだけどね(汗)

一番慣れてるヤツだから
そろそろ、Yiimp を使ってみたいのだけど(汗)
不安なんだよねぇー
よく理解出来てないんで(汗)

コメント