sugarchain という 暗号通貨をマイニング

暗号通貨
スポンサーリンク

sugarchain

2019年8月にリリースした、暗号通貨ですね
アルゴリズムが YesPoWerですが、Client Keyに文字が入っていて
その文字列は
“Satoshi Nakamoto 31/Oct/2008 Proof-of-work is essentially one-CPU-one-vote”
のようだ
マイニングソフト cpuminer-opt の場合は、以下のように指定してあげると良い

 --algo yespower --param-n 2048 --param-r 32 --param-key "Satoshi Nakamoto 31/Oct/2008 Proof-of-work is essentially one-CPU-one-vote" -o <プール> -u <アドレス>

脅威の5秒

で、このスペックがヤバいのよ
ブロックの発生間隔が、5秒です!
Webサイトには、「The world’s fastest PoW blockchain」との文字が
ビットコインが10分なので、120倍という事になる、ちなみに UkkeyCoin は 60秒ですが、不便は感じないwというか、流通していないぜwww

で、5秒ごとにガンガン増える訳だから、2024年2月17日の時点で ブロック高が 28,196,749 という(汗
なので、ウォレットの同期が終わりません(泣
もう何日も掛かるよ

プールでマイニング~

待ってられないので、プールでのマイニングを開始
プールは良く利用している rplant.xyz にしてみた
私のPCでもブロックを見つける事が出来るようだった

24時間マイニング続けた訳では無いが、400SUGAR くらいかな
取引所 XeggeX で売りさばいて 0.1USDTくらいw
15円/日ですかねぇ
電気代にもならないかwww

ソロマイニングしてみたらどうなんだろ~と、大人の自由研究は続くのであった…

情報

サイトはWeb Site

こちら bitcointalk です
[ANN] Sugarchain [CPU] Launching 2019/08/24 15:00 UTC

コメント