大人の自由研究 マイニングプール達

暗号通貨
スポンサーリンク

BitZeny Mining Pool – 大人の自由研究

 一番最初に立ち上げたプール。
 https://ukkey3.space/bitzeny/

 2017年11月8日に最初のブロックが発見されて、孤独のプールとしてオープンw
 大人のマイニングプール達の中では安定して稼働している。ほんと、最近は手間がかからなく、バックエンド処理もちゃんと動いてくれている。優秀だ。

Koto Mining Pool – 大人の自由研究

 次はKotoちゃん。
 2018年1月25日に最初のブロックが発見される。
 https://koto.ukkey3.space/
 Walletがカロリーオーバーか、どんどん太っていった。特にダイエットをせず、ハードのスペックアップという技を使っていた。気がつけば BitZenyよりも良いスペックに。
 限界を迎えて、Wallet移植手術を実施して現在に至る。
 リソースに余裕があるハズだが、なぜかバックエンドの処理が刺さって止まる現状も(泣)
 ご機嫌が時々悪くなるKotoちゃんです。

cranepay Mining Pool – 大人の自由研究

 旧名称:Cryply
 いつの間にか改名していたのね。
 https://cryply.ukkey3.space/
 2018年3月1日に最初のブロックが発見される
 比較的安定稼働をしていたんだけど、ここ最近バックエンド処理が止まってるケースがあった。

 今サイト見たら 新しい バージョン2.0.0 がリリースされていた
 https://github.com/cranepay/cranepay-core/releases
 windows と Mac のバイナリしか無かったけど、、、なにが変わっているのだろうか(汗)
 あ、プールのコネクション見ると、2.0.0 からも繋がってきてるみたいだ。
 chainparams.cpp をちょっと覗いてみたが、ネットワークパラメータの変更はなさそうかね。
 → 大人の自由研究だな

WAVI Mining Pool – 大人の自由研究

 やっぱりワビサビだねって事で。。。
 https://wavi.ukkey3.space/

 マスターノードってのを知って、一所懸命 WAVIを掘ったり、交換したりで、1000WAVI貯めて、マスターノードを立てたっけなぁー
 cranepayもそうだけど、今も価値あるのだろうか。。。

Bellcoin Mining Pool – 大人の自由研究

 そして、日本人が開発した暗号通貨
 https://bellcoin.ukkey3.space/
 2018年12月3日に最初のブロックが発見される
 最初は全然ブロックが発見できなくって(汗)なんと、発行したアドレスに問題があったとは。。。

UkkeyCoin Mining Pool – 大人の自由研究

 最後は大人の自由研究中の暗号通貨 UkkeyCoin
 http://ukkey.ukkey3.space/
 2019年2月20日にスタート。
 紹介はこちら → http://blog.ukkey3.space/?p=128

PPTP Mining Pool – 大人の自由研究

 既にプールを閉じてしまいました。

JagaricoinR Mining Pool – 大人の自由研究

 既にプールを閉じてしまいました。

コメント