Cryply Wallet と Cranepay Wallet

スポンサーリンク

 Cranepay 2.0.0 として、新しく Wallet がリリースされていた
 Cryply Wallet との互換って?
 気になったので、実際に Cranepay 2.0.0 Wallet を使ってみた

 まず、Cranepay Wallet を起動すると、データディレクトリの設定が出てきた。
 どうやら、Cryply とはデフォルトディレクトリが違うようだ。
 ここは、新規で作成をしてみた。
 でも良く考えると、これだと Walletが別々になって、今まで貯めた CRP が引き継げないか。
 という事で、Cryplyのデータディレクトリから、wallet.dat を Cranepay のデータディレクトリーにコピーして、他のディレクトリ/ファイルを削除して起動してみた。

 あっけなくエラーで怒られる

 次
 Cryplyのデータディレクトリ配下、全てを Cranepayのデータディレクトリへコピー。
 起動。。。

 ま、同じか。
 じゃ、wallet.dat 消してみる

 Loading block index from disk…
 から進まない?

 再度、Cranepayのデータディレクトリを消して、起動するも、「Syncing Headers(?.?%)…」
 めっちゃ時間が掛かりそうな気配。。。とりあえず、このまま放置をする事に。

 翌朝、無事に起動が終わっていた。

 でも Wallet が別になってしまったので、CRP の移動が必要か。
 とりあえず Cryply Wallet で dumpprivkey して、Cranepay に importprivkey できるかも試してみたところ、無事にインポートが出来た。

 残高ある全アドレスをやれば移せるか。

 ふと、気づいた(汗)
 プールのデーモンちゃんも、いつかやらないとなのか?
 ま、予め Cranepay のデーモン起動して、データ同期も完了させておけば大丈夫かな。とは言え面倒だなぁ(汗)

コメント