マイクラ統合版 ブレイズトラップ弐号機を作る

マイクラ
スポンサーリンク

 既にブレイズトラップは一つあるんだけど、もうひとつ作ってみようかとw
 初号機のすぐ近くにブレイズスポナーがあったんだけど、ずっと放置をしていたのね。
 そこに、別の方式のブレイズトラップを作ってみようかと。

 今回の方式はこちらのサイトに記載ある方式。
 「【マイクラ統合版】最速落下の高性能ブレイズトラップの作り方
 ピストンたくさん使って処理層へ落としていくタイプです。

 スライムトラップでたくさんのスライムブロックが作れるようになったので、足場や補助的に作るブロックはスライムブロックを使ってみた。
 直ぐに崩せるスライムブロックは気持ちがいいもんだね。

 誘導層は正しく動くと思うが、時々引掛るのね。。。埋め足りない部分だろうか(汗)メンテナンスが必要かね。
 ただ、少しすると落ちてくるのでw今は気にしないw
 まぁ見ていて楽しいわぁー

 前回のトラップも同じなんだけど、処理層で窒息ダメージを与える時、時々勢いよくはみ出してくるブレイズさんがいるのよね。しかも2体同時とか(汗)ちょっと焦ります。

 また、これは、スマホだからなのか、一番下で待機していると湧いてくれないかったので、1~2ブロック上で待機するようにしてみたw
 待機場所にはお約束のエンチャント作業類一式を用意。もう当分ブレイズロッドには困らないw

コメント