[こたクラ]アイアンゴーレムトラップの弐号機完成

マイクラ
スポンサーリンク

公式のMinecraft Server(bedrock-server-1.10.0.7) で稼働中のこたクラ。

アイアンゴーレムトラップ弐号機

前回はメサを発見して、ネザー経由で容易に移動も出来るようになったが、拠点の近くにもう1つアイアンゴーレムトラップを作成してみた。
位置関係的に アイアンゴーレムトラップ初号機 - スケルトントラップ - アイアンゴーレムトラップ弐号機 って感じで、スケルトントラップで作業をしていると、両方のアイアンゴーレムトラップが稼働する(であろう)感じです。

地理的に、弐号機は海の上(汗)頑張って処理層を水面より下に作ってみた。
結果、湧き層が水面から数ブロックw頭ぶつかりそうー

で、結構、魚が湧くんですよねw
初号機も湧いていたけどー、それよりも湧くのかなぁ~

ただ、処理層の溶岩で、焼かれてしまい、アイテムも残らない(汗)時々は残るようですが(笑)
効率が悪そうだけど、ソウルサンド無しでも、お魚トラップが作れそうw

メサの拠点

一方メサの方にも拠点を作り、廃坑荒らしをしていましたw
もうトロッコがチェストを圧迫するくらい、集まったー

廃坑よりも地下の空洞を探検すると、金が結構手に入るので、これはオススメですねぇー
※メサは浅い場所でも金が見つかる!!
これで、パワードレールもたくさん作れるぜい♬

お魚トラップ

そして、お魚のトラップをメサ拠点の近くに、こちらの動画を参考に作ってみたw

ソウルサンドはネザーからたっぷりと入手!!
動画とはちょっと違うが、チェストを外から空けられるように待機部屋を作ってみた。
これは便利です!!

コメント