[こたクラ]アイアンゴーレムトラップも稼働した

その他
スポンサーリンク

公式のMinecraft Server(bedrock-server-1.10.0.7) で稼働中のこたクラ。

前回のスケルトントラップが正常稼働し、その後アイアンゴーレムトラップも無事に稼働ているようだ。
これで、鉄集めには当面困らないであろうw
bedrock-server-1.10.0.7 はα版らしいが大きなバグが発見出来ないな(汗)
空に1ブロックだけ葉っぱのブロックが消えずに残っているのは木のせいだろうか。気のせいだろう。

メサ

そして、今回は CHUNK BASE の Biome Finder を使いメサを探してみた。

シート値を見たら -1570643206 になっていた。拠点の座標と、BEをプルダウンから選択して「GO」

メサを発見した(汗)
が、やはり遠かった。ちょっと計算して、直線距離でも 約4,800でした(泣)

よし、お馬さんで行こうっと思ったが結構地形に影響されて 移動が面倒になって途中で引き返してきちゃったよ

で、よく見ると海!
海が多かったので、ボートを持って旅に出たw
船って今までは殆ど使ってなかったが、意外と快適なのねぇー

ボートをこいで、、、こいで、、、しばらくして、メサが見えたーー
そして、遂にメサへ上陸!

クリエイティブモードでは見た事があったが、サバイバルモードでは初めて!
廃坑がむき出しになってるw

ネザー経由で来れるようにと、黒曜石を持ってきたので、早速ネザーゲートを作って、ネザーへ行き、座標をチェックw
直線距離で 約800 かぁー、やっぱり遠いなぁ(汗)
でも、地上で移動するより全然近いかーね。

ネザー経由の道路工事

これが、また大変で大変で(汗)
しゃがみながら、高所にブロックを一つずつ設置。ガストに攻撃されないよーに(汗)岩を掘ってる時は、溶岩がいきななり出てくる時もあるし(汗)
油断できないのよね。今回の作業では1度だけ、ガストの攻撃を受け、吹き飛ばされて、溶岩の海に落下(汗)しちゃいましたー
道を繋げた後は、レールを引く作業が待っているw
多少パワードレールが無駄になるが、レール32個引いた後にパワードレールとレッドストーントーチを設置。レールを32個って、1スタックのちょうど半分なので、いくつ設置したのか数える手間が省けてオススメですw

そして、ようやく開通するのであった!
トロッコに乗ってしまえば、手放し、目を離していてもメサに到着w
これでテラコッタも大量入手可能だ。

おまけ

よくマックのフリーなWi-Fi「00_MCD-FREE-WIFI」を使ってマイクラやったりするんですが、ブツブツ切れるんですよね(汗)
運が悪いと、クリーパーとか、ゾンビにやられる時がーー
2回連続で、家のドア周辺を破壊された時は、思わず声でそうになったもんだ。。。
一番の敵がMacのWi-fiだったりする(汗)

コメント